指圧マッサージ・はりきゅうの道にすすんでから、今までのお話しです


32歳の時、卒業後約9年勤めていました、

紳士服の素材メーカーを、不況による

会社の業績不振のため、退職しました。

 

その後、すぐに興味のありました

指圧・マッサージ・はりきゅうの専門学校に入学しました。

 

今思いますと、かなり思い切った、遅咲きの新入生です。

 

入学してからは一生懸命でした。

自分より若い同級生の2~3倍頑張って、

ようやく、みんなに追いつけるのですから・・・

昼は学校で勉強しまして、夜は遅くまで、

指圧の修行です。

 

でも楽しかったです。

同級生とは、仲良く遊ぶこともあり、

そして、厳しい勉強、指圧の修行があり、

学校時代の3年間は、充実した、遅まきながらですが、

青春を味わいました。

 

必死で勉強しているうちに、

指圧とはりの治療が好きでたまらなくなり、 

よい治療をみなさんに届けたいという思いが強くなりました

ですから、卒業してから今に至るまで、

常に、これでいいや、という事はなく、

よりよい治療を求めて進化し続けようとするんです。

 

指圧・鍼、どちらもこだわり続け、
妥協せず、今まで技術の研鑽に努めてきました。

 

そして、その時に出会ったのが、

僕の治療のメインである陽明堂指圧です。

 

この治療は、痛いところを治すだけではなく、

身体の本来持っている自然治癒力も回復させますので、

内臓の病はもちろん、気持ちや、うつ、などの精神の病や

自律神経のバランスが崩れている方にも効果があります。

 

この指圧に出会い、さらに治療にこだわるようになり、

その他、多数の治療の勉強会、セミナーに参加し、

治療の技術を学びました。

 

ですが、最後に治療は技術だけではありません。
 

陽明堂の名前には、技術だけではない、

気持ちの温まる心のこもった手でおこなう治療をしよう。

そんな思いがこめられています。

 

まだ、これからの治療院ですので、

いたらぬところも多々あると思いますが、

志を高く持ち、頑張っていきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

鍼灸・指圧・マッサージ師 中山 勇一

陽明堂の院長

地元である稲沢市、祖父江町、平和町、さらに他の地域のみなさま、すべてに愛される治療院を目指します